オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

4月19日

はじめに

最近変な夢をよく見るので、日記をつけることにします。

日記をつけるとより夢を見やすくなると聞いたことがあるので、こうして日記を付ければよりいろいろな夢を見て、でそれをまたブログに書いて…という具合にやっていけば理論上は上手くいくと思います。

f:id:calture_shock:20200419215359p:plain

まあ正直毎日夢が見られるとも思わないですし、夢だけでブログというのもなかなか厳しいので普通の日記兼用です。ただ問題があって、別に大して面白い生活を送っていないので、人様に公開してどうこうというものではありません。別にTwitterでもいいようなことです。まあやりたいだけなので、好きなようにやって、やめたいときにやめます。日にち、曜日の確認程度に。

ただあくまで夢の中の話なので、自分自身の思考・思想と一切関わりがないとまでは言えないものの、直接的なつながりはそこまでありません。いくらヤバイ夢を見ているからといって普段からそんなにすごいことを考えているのかと言えばそんなことはないので。またなるべくありのまま思い出すようにしますが、正確性はあまり期待できません。夢の話なので。詳しいことはフロイトでも読んで調べてください。ということで「内容と本人の人格については疑わない」ということでよろしくお願いします。

 

第一部

とある知り合い(実在の友達の母。Aとします)がレズビアンだということをカミングアウトしたので、みんなでその恋を応援しようということになりました。みんなで集まって頭を捻ります。Aさんは思いを寄せる人に告白して上手くいくのか、はたまたやめておいた方がいいのか…。色々相談しているうちに、目の前に美しい村へと続く道が現れます。この先に答えがあるのかもしれない…。私が進んでいこうとすると天使が現れて引き止めます。「この先を行ってはいけない。」しかし悪魔も現れて唆すのです。「この先に答えがある。」天使と悪魔は交互に私に訴えかけます。「行きなさい。みんなこうして成功した。」「行ってはいけない。今度だけは失敗する。」…

天使も悪魔もまるで機械かのように抑揚のない声で訴えかけてきたのでものすごく怖かったです。気付いたら必死に声を上げていましたが、喉が締めつけられている感覚に襲われて全く声が出ません。「ヘロヘロヘロ!」多分こんな感じで、ようやく絞り出すと自分でも信じられないくらい高い声が出ました。その瞬間に目が覚めました。多分生まれて初めて夢にうなされて起きました。

第二部

剣道をしました。

 

こんな感じでちまちま書いていきます。正直今日の夢が衝撃的すぎて始めたみたいなところはあるので、いつまで続くか分かりませんが、何卒。