オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

4月27日

スマブラ

のスピリッツを集める日々が続いています。ここ三日ぐらい。

ただ中一の弟がそばで見ていてボソッと

それはもうクリアしたな…

と、こっちが「マウント取ってんじゃねえよ」とギリギリ反発できないぐらいの極小マウントを取ってくるので、それが腹立ちます。せっかく試行錯誤して頑張ってるのに、そういうこと言われるとやる気なくなる。

 

第一部

免許の最終試験でめちゃめちゃに怒られる夢。あんまよく覚えてないですけど、すごく雰囲気は悪かった。でも実際免許は仮免までしか取ってないので、免許の最終試験って物自体よくわかりませんがとにかく嫌な夢でしたね。

第二部

校外学習に行くバスの中での夢。これは細かい設定まで覚えているので詳しく説明します。

みんな中学生、という設定がまずはベースです。うちのクラスでは近々学級委員長の選挙が予定されていました。立候補したのは2人。おかずクラブのオカリナに似ていて、真面目キャラのA子とクラスのドン的な立ち位置のB子(実際の友達)です。僕はA子の責任者になっていたので、当然A子の選挙活動を手伝っていました。日程的には校外学習の直後に選挙だったので、選挙の応援演説などを終え、残すは投票のみという状態で校外学習に臨みました。これが背景です。

場面はバスの中。海沿いを走っています。座席は下の図をみてもらえばわかると思います。

f:id:calture_shock:20200427220616p:plain

実際は校外学習特有の狭いバス

B子は取り巻き(怖めの男子)と一緒に、席が近い僕に懐柔してこようとします。話の内容までは定かでないものの、流れで選挙の話になりました。彼女の取り巻きが「お前、もちろんB子に投票するよな?」と圧力をかけてきます。上にある通り僕はA子の責任者なので、もちろんA子に投票すべきなのです。しかしB子はクラスのドンでしかも人気者。投票前からB子が明らかに優勢でした。僕はみんなに嫌われたくなかったし、長いものに巻かれたかったので、「まあ投票のことはあれだけど…」とかなんとか言って、どうにか協力的な一面を示そうとしました。実際どうしようかなーと悩んでいると、目が覚めました。

 

絶対選挙行ったからだと思います、こんな夢。