オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

6月26日

紫陽花の写真

を散歩している時にふと撮ったんですね。

f:id:calture_shock:20200626225904j:plain

夕方の紫陽花(写真が悪いというのもある)

それで気づいたんですけど、紫陽花がめちゃめちゃ気持ち悪いと思ったんですよね。それがいわゆる集合体恐怖症なのかどうかはわからないんですが、集まっているのが不気味。例えば一房だったらまだ耐えられるんですが、房がポコポコ集まっていたりすると、毒々しいキノコにしか見えない。そういえば確かにキノコとかもめっちゃ苦手ですね。鮮やかだとなんかゾッとする。

紫陽花については今までそれが花だという先入観から「綺麗だな」と思えなければ損な気がしていましたが、これからは騙されず、花だろうとなんだろうと気持ち悪い物は気持ち悪いと、ちゃんと思った方がいいなと感じました。

f:id:calture_shock:20200626230740j:plain

昼の紫陽花(今日のではないけれど、今まで見た紫陽花の中で一番気持ち悪い)

そのゾッとする色合が多いのがディズニー系のカラーリングなんですよね。

「センター・オブ・ジ・アース」とか「プーさんのハニーハント」とかはまあところどころ気持ち悪い狙いのところもあると思いますが、結構怖いのが「マーメイドラグーン」一帯ですね。ウネウネとか鮮やかとかが苦手なので結構ゾッとします。

f:id:calture_shock:20200626233929p:plain

こういうのがちょっと…

割とそういうのから目を背けて生きてきたような気がしますね。無意識的に。