オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

4月20日

料理

を今日はしました。自分が作って出したものを見て父が「マニュアル通り作れてすごい」って言ったので、それは僕がそんなに信用されていないのか、父親が料理苦手なのかどっちなんだろうと思いました。というかレシピのことは普通マニュアルとは呼ばんだろ。

 

多分意識しすぎた。

夢というか眠りのイメージとして海を例にあげることが多いと思うんですが、

f:id:calture_shock:20200420082237p:plain

偏見なので学術的な根拠とかはありません

今回は結構浅瀬よりの睡眠だったような気がします。したがって周りの環境に若干影響を受けてますね。なんで、時間をかけてより深い方を長くしていけたらと思います。

第一部 

これはまだ眠りが深い方の夢です。学校でオンラインサッカーゲームウイイレ的な)の攻略サイトを読んでいたら、不良っぽい女の子(見たことない人)に話しかけられる夢。その時はクラスにいて見知った顔もポツポツあったんですが、誰とも話さずにいました。しかしその女の子だけは「女子トイレの鏡に『ブス死ね』って落書きあったんだけど〜!」とめちゃめちゃ愚痴を言ってきました。なんかこの辺で起きました。

第二部

二度寝したときの夢。「昆虫食ドッキリ」みたいな感じのテレビ番組を見ている夢です。仕掛け人はとある家族のお母さん。ミルワームとかを料理しているんですけど、そのうちでっかいゴキブリみたいな虫(ナスぐらいの大きさ)をでかいタッパーで大量に漬物みたいにし出してそれが死ぬほど気持ち悪い。テレビ番組なんでスタジオも反応するんですが、松本人志とかも「うわ〜、こーなってくると俺は無理かもしれんわ〜」とか言っていましたね。で、夕飯の時間になって食卓に出すんですが、お母さんは美味しそうに虫を食べ出して(これに関してはドッキリとかではないと思うんですが)、お父さんとか息子、娘はドン引き。自分も「気持ちわる…」と引いてたら目が覚めました。

第二・五部

その夢を思い出そうとしたら寝ちゃって、別の夢を見ました。信号待ちをしているときにその昆虫食の夢が気持ち悪かったって話を誰かに話している夢ですね。信号が変わると歩き出すんですけど、そのまま飯でも食おうってことになって高そうな鍋料理屋さんに入りました。気づくと周りはちょっとした集団になっていて、しかも怖そうな人ばかり。大きな座敷に通されたので恐る恐る一番端に座りました。スマホの充電をするからと言ってテレビの前のコンセントを繋ぐように言われたんですが、これがなかなか繋がらない。女将さんみたいな人も手伝ってくれてあれこれやっていると、遠くから「ベースボール!ベースボール!」と声が聞こえて、なんのことかと思えば、女将さんがテレビの野球中継をつけました。

第三部

コンビニでバイトする夢です。三人称視点でした。金髪の女子高生がバイトしてどうこう、家族とどうこうという内容でしたが、詳しくは忘れました。

 

ゲームの攻略サイトはおそらく最近スマブラやってるからだし、まあよく考えたら料理しようと思ってたから「昆虫食ドッキリ」の夢を見たのかもしれないわけで。あながち無関係とは言えなさそうですね。教習所通ってた時は車運転する夢見ましたしね。