オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

4月22日

昨日

は寝てしまいました。三日目でコレ。

でもはっきりさせておきたい。

f:id:calture_shock:20200422224922p:plain

言い訳

しかも一昨日は単純に睡眠時間が短すぎて夢が夢になってなかったので。博多華丸が出てきたところまではうっすら記憶にあるけど、それ以上は何も覚えてません。

今日はといえば、たけのこを死ぬほど掘ったので下手すれば昨日より疲れてますが、流石にちゃんと書きました。流石に。

 

第一部

昨日は疲れていたので9時ごろに寝落ちしました。この時はまだ「日記…」ぐらい。

眠りの質は割と良かった。ドッヂボール大会の夢。結構友達もちらほら。うちのチーム女子ばっかでどうすんだよって言ってたら思っていた以上に勝ち上がって、準決勝に進出。でも準決勝からは剣道で決着をつけることになったので、整列してこれから試合が始まるぞってところで目が覚めました。この整列のシーンは怖いぐらい正確でした。あれは一回剣道やったことある人じゃないと見られない夢。

第二部

2時40分ごろいったん起きました。この時初めて「…日記!」ぐらいの意識。少しの間眠れませんでした。

子供がいっぱいいる施設(孤児院?)のようなところに行く夢。図書室には絵本がいっぱい並んでいて、その中からイノシシの絵本を一冊取りました。その時は「懐かしい」と思ってとった気がするけど、よく考えたらそんな絵本は知らないですね。でも多分描けるぐらいはっきり覚えてる。途中まで読んだところで起きました。ストーリーは「大人のイノシシは強くてたくましい。けれども子供のイノシシくんは弱くて…」みたいな感じだったと思います。

f:id:calture_shock:20200422232449p:plain

覚えている限りではこんな建物

 

 

でも割と「ひとりぼっち」の夢より「人がたくさんいる」という夢を見ることの方が傾向として多い気がします。