オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

5月18日

ローソン

プライベートブランドがつい最近デザインを一新したじゃないですか。なんか無印っぽいっていうか、「こういうの好きな人絶対いますよね笑」っていいながら誰かが作った感は見え見えのデザイン。

でも僕自身普通にいいと思っていたし、「絶対売れる」とか「高級に見える」みたいな肯定的な意見が割と多いとも思っていました。

けれどネットでは案外「反ユニバーサルデザイン」、「改悪」などとボコボコに言われていて意外でした。また視覚に不自由がある人だと買い物しづらいとか。まあ確かにわかりにくいと言われればわかりにくいですよね。全部ベージュだから同じに見えるし、字は小さいし。実際我が家でもジャスミンティーを飲もうと思って牛乳をコップいっぱいに注いでしまったり、コーヒーにジャスミンティーを入れそうになったりということは多発していたので「デザインの敗北」という意見も今回は強ち誇張ではないのかもしれません。

f:id:calture_shock:20200519000725p:plain

これは確かに間違えてもちょっとしょうがないかもしれない。

今日の話はこれだけです。

 

ちょっと思い出せない。学校の夢だった気はするんだけど。

夜中に何度も起きちゃったので無理でしたね。

 

マツキヨでスプレー買おうと思ってレジにテスター出してしまいました。今年度暫定トップ恥です。最低。でもレジの人は笑ってくれた。