オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

5月12日

久しぶりに

テレビを一時間、まとまった番組として見ました。

なんか最近テレビ見ること減りましたよね。最近、って言ってももうここ3、4年くらいになりますが。別にスマホでよくなってしまったし、そうなると「どんなことをテレビでやっているのか?」という情報も入ってこなくなってきますからね。

あとは最近のテレビ番組ってなんか騙されてるような気になりませんか。特にワイドショーとか。別に嘘だとは思わないですが、たまに「それは言い過ぎでは…?」みたいなこととか、逆に「端折りすぎでは…?」と思うことが(これも最近)多いなと思います。

まあ流石にネットよりは信用できるのかもしれませんが。

 

ポケモンのレッドが出てくる夢。まあ簡潔に言えばそうなんですが、もっと複雑でした。

夏祭り?みたいな夜に公園の石段を駆け上がっていくところから始まります。詳しい経緯は覚えてないんですが、頂上でレッドにあってポケモンバトルをしようとしたところ、一旦家に帰らなければならなくなったので、もう一度同じ場所に戻ってくることを約束して一度家に帰りました。

で、家に帰って家族と話したような気がします。なんの話かは覚えてませんが。なんかTシャツ買ったりしたような? とにかく時間になったのでもう一度約束の場所に向かいます。結構ギリギリだったので大慌てで家を飛び出したんですが、間に合いそうもない。すると後ろから中学校の頃の友達が自転車で追い抜かして行きます。僕も必死で走って、大きな無印の中を通り抜けます。すると目の前に巨大な3本のエスカレーターが現れました。「これを上れば約束の場所だ」そう思って3本のうち一番狭い真ん中のに乗りました。だんだん上がっていき、終点に近づいたところで足がエスカレーターの段と段の間に挟まって抜けなくなりました。案の定足が挟まったままエスカレーターは止まってしまい、係の人に非常停止ボタンを押してもらってなんとか抜け出しました。そのまま急いでレッドのところへ向かい、ポケモンバトルをしようとしたら目が覚めました。

f:id:calture_shock:20200512234332j:plain

定番のこいつではなく、もっと大柄で青っぽかったし、よく喋っていた

 

覚えてることをそのまま文字に起こしているだけなので、読んでもなんだかよくわからないと思います。

まあ変な夢だったし、起きた時すごく疲れていました。