オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

4月30日

世の中の動き 

が、オンラインになると急に早くなるような気がして、毎日家でボーッとしている人間には辛いですね。

それに「家にいなければいけないということ」と「大学」を「オンライン」で結び付けて納得するのはなかなか無理があって、体感的なスピード感と実際の情報のスピード感との間のギャップが結構ストレスになっているような気がします。

実際にTwitterとかLINEとか、色々な人の色々な情報が高速で上から下へと流れていくのを見ると、新型コロナウイルスなんてものは全くの嘘で、社会はいつもと変わらず動いているのに自分1人だけが騙されて家に閉じこもっているみたいな気になります。馬鹿みたいな考え方ですが。

第一部

複雑なので図を見てください。

f:id:calture_shock:20200430112146p:plain

f:id:calture_shock:20200430112202p:plain

内容的には映画館に行く夢です。自分、A、B、C、Dの4人で映画を見に行くことになったんですが、見たい映画が違ったので2グループに別れました。映画1を見る「自分+A」と映画2を見る「B+C+D」です。自分とAが映画1を見終わった時点でも映画2はまだ始まっていなかったので、Aは先に帰ろうと言いました。しかし自分はもう一方のグループと一緒に映画2も見たかったのでAを巻いて先に帰らせようとしました。

映画館が混雑していたので一旦Aと別々になり、自分は階段を使って降りたのですが、下の廊下でばったり会いそうになったので、急いでエレベーターに乗り、上の映画館に逃げました。その時たまたまEと乗り合わせました(これはあんまり大筋に関係ないと思います)。

うまく巻けたなと思いながらBと合流しました。CとDはまだ来ていなかったのですが、2人が到着するといきなり韓国人のガイドみたいな人たちが現れて、ビンゴカード?のようなものを配られました。それでとにかく映画みようってところで目が覚めました。

 

夢特有の脈絡の無さ。やっぱりメモが利いていると思います。