オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

5月9日

SNSめんどくさい

と思います。いろいろ情報があるのが嫌。網羅癖*1がある身としては、重複する情報があればあるほどデメリットでしかなく、「これが全て!これだけ読めばいい!」と言われないとなんとなく安心できないですね。あとは「体系」というものに異様な執着があるので、情報が断片的だったりバラバラになっていたりすると逆に「もうなんでもいいや」と思って諦めてしまいます。

あとはサークルもありすぎてどうすればいいかわかんないし、ネットだとなんとなくうまく話ができないような気がして、「そういうのはあとでいいかな」となってしまいますね。探り合いが全然できないタイムラグのあるコミュニケーションが上手くいく自信が全くないので。要は面倒くさがってるだけですが。

逆にだから履修を組んだりするのは意外とモチベーション高かったりします。

なんか積んでる気が。

f:id:calture_shock:20200509234217p:plain

木を見て森を見ず的な。

 

バレーボールをする夢。中学校の体育館でバレーボール大会をするんですが、チームが弱すぎてボロボロに負け、めちゃくちゃ険悪な雰囲気になってました。その時はチームメイトが失敗したのか僕が失敗したのか定かではありませんが、とにかく異様に雰囲気が悪かったですね。でも体育の授業でムキになってるあの小中学生の感じはちょっと懐かしいと思いました。

 

今日一番嬉しかったのは髪を切ったことです。研修前日に染める勇気はありませんでしたが。

*1:全てを網羅しないと気が済まない癖。ファミレスのメニューや取説はなるべく全て目を通して全貌を把握し、最適解を発見したい。