オワコンほぼ夢日記

三密を避けた健康記事

5月16日

思い起こせば

3月の終わりぐらいから教習所に通い始め、仮免まで取ったんですが、この騒動で教習所に通えなくなって一ヶ月ぐらいが経ちます。昨日までそんなことすっかり忘れていましたが、さっき突然思い出しました。

ぴったり仮免を取ったところで休業期間に入ったので二段階は丸々手付かずなんですが、多分このままいきなり教習再開してもできる気がしないですね。でも家にいる時間が長い間に取らないと一生やる気起きないと思うので、やらざるをえないと言ったところでしょうか。

ただ子供の頃から車とかスピードの出るものは好きなので、運転も別に苦ではないです。教習所の人もいい人が多いですし。まあ仮免検定前日の教習で散々「ハンドルの回し方がおかしい」と宣った挙句、「君検定だったら3回落ちたよ」といちゃもんつけてきた教官は絶対に許さないですが。

なので6月からはまた運転ができるのが楽しみです。

オチ:「当たり障りのないブログを書いて、車も当たったり触ったりすることなく頑張ります」

f:id:calture_shock:20200516233705j:plain

子供の頃『スピード・レーサー』(マッハGoGoGoの実写)を母親と見て頭が痛くなったけれど、「スピードを出す」ことへの憧れはまだ捨てていない。『フォードvsフェラーリ』も見たかったのに。

 

忘れました。というか睡眠時間の問題ですね。こればかりは仕方がない。

 

また明日も研修です。 一週間は長いようで短い。